FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はボサノバが似合う

ボッサ ノーバ って New Weve という意味だってご存知でしたか?
それまでのブラジル音楽はサンバのような祭りの音楽が 主流だった?ところ、かの、アントニオ カルロス ジョビン様が室内楽として考案したとか。ボサノバの曲=ジョビンの曲なんですね~
でもリズムのスタイルでもあるので、どんな曲もボサにできる、それも凄い!!!
私も日本歌曲「浜辺の歌」なんかボサでやったりします。軽やかになるのよねー。
 ジョビン様も売れなかった時代はさんざん苦労して。酒場で何でも弾いたらしく、その経験がいろいろな音楽をコンフュージョンして新しいスタイルを生んだ、なんて話を聞いたことがあります。
 それからボサはやっばりギターなんです、あのサウンドはギターのオープンコードの浮遊感なのね。そして、唄は頑張らないで、たら~~っとしてるんだけど、どこか違うところでヒットしている。あの体温を感じさせない爬虫類的な感じ。いいわ~!
 来年もしかしたらブラジルにもいけるかもしれない、そんな仕事の話も、ちらほらあるのだけど、どうなるかな~?期待すると、こけた時に落ち込むから・・でも心はもう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラジル♪

ひろこさんの声ってボサノバに合いますよね~!?
線が細い、かわいい、だるそうな(夏ばてしてる?)ボサノバ歌唱にお似合いです。

ボサノバもひろ子さんの楽曲も同じ波長らしくて、安らいでスヤスヤ寝てしまいます~

ブラジルに行けるかも?!いいですね!
その時はイパネマで待ち合わせしましょ♪

No title

ですね!では、とりあえず今のところ、印旛沼あたりで待ち合わせましょうか!!!
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。