FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽がくれた季節

今日はギンギンギラギラ、夏らしいお天気、で、ふと、思い出しました、♪愛してる、愛してる、空に太陽がある限り~♪って、ニシキノアキラさんの、あの曲。
の作詞をした、あらかわひろし先生はご健在なのだろうか?大分前のことになるけれど、よくお会いしていました。
あの頃でもかなりのご高齢だったから、 かなり個性的な方でしたね~
他にもヒット曲は数々 ラ ノビアとか~ 「著作権料すごいんじゃないですか?」って聞いたら微々たる物、とおっしゃっていたけど、そんなもんなの?
しかし、凄い歌詞ですよね~。冷静に考えると。そのまんま、というか、ああいうストレートなのが残るんでしょうか~。だってみんな知ってるもんね!とりあえず
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真赤な太陽

この曲知ってます!カラオケでいきなり歌えそうなんで、当時よく耳にしていたんでしょうね。

太陽つながりで、美空ひばりの「真赤な太陽」も印象的。グループサウンズ全盛の頃のいかにもって曲ですが、ひばりさんが歌うと、ひばりさんの曲になっちゃうとこがスゴイです。

No title

はい!もしろん 知ってま。 
むぅうわぁッ、くぅあんに むぅおえる~~~

あのミニスカートが・・

ひばりさんのお姿が目に浮かびます。
当時の私から見たらすっごいおばさんだったけど、今の私よりは年下だったひばりさん・・・
パワフルでした。
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。