スポンサーサイト


天上の路

北鎌倉~鎌倉を案内してもらいました。
いつも車で通り過ぎるだけで、そう言えばちゃんと行ったことは無かったような、・・・
ちょっと前に、NHK大河ドラマ「義経」・・あのタッキー主演の、に今更はまっていたし。
私の頭の中では、想像上の、古の街、鎌倉がありました。

家の近くから横須賀線1本で来られるのも知らなかった!
北鎌倉で降りて、健長寺へ、
階段登る、登る、登る、まだ登るの~~~
パッ!と視界が開けると、そこは天上の路
向こうには海が見える、はるかにつらなる山々のその先に見えるは、富士の山!
天晴れ日本晴れじゃ~

天上の路
天上の路

天狗 天狗

ご存知江ノ電 江ノ電
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鎌倉を取り囲む稜線に円覚寺の奥からも入れて、稜線づたいに歩いたことがあります。鎌倉市街地と海が望めて景色のよいところですよね。

天晴れ

お天気に恵まれていい小旅行でしたね!
楽しそう♪
梅の形のはんぺんはお買い上げしました~?
プロフィール

hiroko

Author:hiroko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
